2008年01月29日

キャットショー・レポート2

ではでは実際の参加レポートへ。


シオン君は避妊去勢猫部門に出場猫(足)

出番になるとリングに行って、順々に審査を受けます。
性格、毛並み、骨格、etc etc・・・
(このあたりは不勉強で詳細不明顔(え〜ん)また調べようっと・・)

シオン君ジャッジ中.JPG

シオン君、へっぴり腰。キンチョ〜してます。

ジャッジ.JPG

オールブリードの審査のちょっと前 かな?
猫種ごとの順位をつけているとこ。


結果は

ケージ.JPG

これが最後の審査でもらえるロゼット↑
ロゼットには、順位と、審査の種類(ロングヘア部門かオールブリード部門か)
が書いてあります。
あとジャッジさんのサインも。
シオン君、最高2位でした王冠
ジャッジさんにシャーって言わなかったら、てのが残念です。
タイプは褒められてただけに・・
知らない人、知らない場所、までは大丈夫なんだけど、初めてのショー会場は駄目でした〜。
そうよね、初めてこんなところ来て、私もキンチョーするくらいだし(^^;)
そのあたり、他の猫さんはすごかった!
舞台で「見て、見て、褒めて〜!!」とアピールする生き物がヒト以外にいたなんて・・・!てくらいの子もいたり(笑)

GETした順位の点数とかで、チャンピオンの資格がもらえるんだけど、
(この辺も割とややこしい)
今回CHAの一個上の、GCA(グランドチャンピオンアルター)というのになれましたぴかぴか(新しい)
(ほんとは申請してからだけどね。)

今回出て分かったけど、ショーって出るだけで大変だな、と・・・
BESTCATに選ばれるなんてもう大変だな顔(泣)・・・と
心も体も振舞いも日々鍛練だし
長時間かけて前日のシャンプー、遠い会場まで猫&荷物を抱え
当日も常に猫を気にかけて、
オーナーさんと猫の見えない努力があったんだな・・・と。
ただ毛並が綺麗なだけじゃないっダッシュ(走り出すさま)


おみやげ.JPG

おまけのお土産。
思い出がスケルトンで写っているとかいないとか・・(笑)


本当は思ったことが色々とあるのだけど〜頭がもう働かない眠い(睡眠)
また後日顔(ペロッ)追記します。

ニックネーム くろこ at 03:56| Comment(5) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜!!
初キャットショー、お疲れ様でした!
シオン君もくろこさんも心身共に疲れたでしょうが、いい思い出になった事でしょうね♪
1dayでGCAとはこれもまた素晴らしい〜!
Bestが獲れなかった・・・と思うでしょうが、全リングファイナルINなんてホントは有り得ないお話なんですよ・・・。(pekoさんも言ってたでしょうけど。)
でも、貰える物は遠慮なく貰って来た訳ですから、初ショーとしては大成功ですよ♪彡
お疲れ様&おめでとうございました。(^^)

それでは、また遊びに来ますね〜。
Posted by ねぇさん。 at 2008年01月30日 14:16
入賞あめでとう!!
初出場にしてシオンくんやりますな〜顔(笑)
今度お祝いしましょ☆ ふかふかのしっぽ触りたい〜黒ハート
Posted by ぷ〜とも at 2008年01月30日 18:39
>ねぇさん
ありがとうございます〜(^^*)
試しに出てみただけ・・・とか思っても、ついつい必死になっちゃって(笑)
でも、周囲の方にもお世話になって(本当pekoさんには感謝感謝で(TuT)応援のためだけに早朝の飛行機で来てくれたんですよ〜!)
お陰様でいい思い出ができました(^o^*)
ただ、シオン君デブ疑惑が!!
玉アニキを見習って、マッチョになるべく頑張ってみます。

>ぷ〜とも♪
あるがとう黒ハート
早く来ないと、もうはやペタ毛になりつつあるよ・・・!!
まだ手触りは最高だよ(´∇`)いいにおい〜vv
Posted by くろこ at 2008年01月30日 23:08
いやいや、ショーお疲れ様でした!
あの中で一番緊張していたのは間違いなく
くろこさんだったことでしょう〜。
でも振り返れば良い思い出になったはず(^^)

こちらのショーはまた一味違う雰囲気なので
是非遊びにきて下さい〜v
ちなみに当キャッテリー所属のクラブは
4月5,6日にキャットショーを行います。
メインクーンは沢山出ると思いますよ〜♪
Posted by peko at 2008年01月31日 00:54
>pekoさん
お疲れ様です!!も〜、大変お世話になりました!(><)
ほんとにほんとに来て頂いて、ありがとうございました〜。
やっぱり緊張していたの、ばれてましたか・・・?あせあせ(飛び散る汗)
余裕が無くなって私まで思わずシャ〜顔(ぷんっ)って言ってしまって、恥ずかしい所をお見せ致しました(^^;)(ちゃんと仲直りしました)
次は是非関東にキャットショー見に行きたいです♪

Posted by くろこ at 2008年02月01日 01:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1275865
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック