2007年05月23日

更新と食

ひざうえ.JPG

更新滞っておりました〜 m(_ _)m

PCをさわっていると、シオン様が

膝に乗ってきたり
猫じゃらし持ってきたり
ヒジを味見してみたり
何を押したらそんなものが開くのか、
 良く分からないようなウィンドウを表示させてみたり

色々となさるので、

文章を打ちたくなくなってしまうのであります・・・。



というのは良い訳で、

実際は、
食中毒になったり洞窟行ったり遠足に行ったりしていました顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


シオンは元気ですよ♪


私の直通運転も治りました手(チョキ)




今回の食あたりは、焼きソバが原因でした。

そばの賞味期限が切れていた(が、大丈夫そうだったので食べた)

のに加え、
具のウインナーも賞味期限が切れていたのが悪かったと思われます。

大分前に冷凍したので、すっかり忘れていたのでした〜。

食べ切れなくて冷凍したけど、傷んでいたのね顔(なに〜)

今回の原因菌は、低温にも加熱にも強かったのね・・・。
いや、細菌ではなくウイルスかも??



お陰で家庭教師先の教え子に、
バソプレッシンの作用を身をもって教えてあげることができました

バソプレッシン]:抗利尿ホルモン、腎の水分再吸収を促進して体液を保持
         脱水の時などに出てます〜。




今回、皆に「賞味期限切れたの食べちゃ駄目よ〜」
と言われました。


が、やっぱり食べる!
(ゴメンナイサイ)



な〜ぜ〜な〜ら〜、
食べても当たらない事のほうが多いからです(たぶん97%位)


一人だと食材を食べきれないことがままあります。
ので、それを、ちょっと切れたからと言って捨てていると
かなりの痛手。

あれです、遊びで言う、
「怪我しちゃいけないから危ないことはしない」
より、
「怪我したっていいから自由にやりたい」
ってやつです。
チャレンジャー!(ほんまかいな)

それに、お肉になる所見てるから、お肉を残すなんてこと、できません〜。

というわけで、とりあえず食べる。
当たったら、自然ダイエットと思って耐える・・(笑)



これからの季節、食中毒には要注意★


ニックネーム くろこ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食中毒、大丈夫でしたかー?
アニサキス?
イカの寄生虫にやられた経験があるのですが
酷かった・・・。
でも賞味期限は気にしなくても良いと思うー♪
匂いかいで、野生のカンで勝負【笑】
シオンkunに頼るとか!?
メインクーンって何だか抜けてるから
自分で確認した方が安心っぽいですね!!
シオンkunはまだ赤にゃんだし。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙
Posted by とろ。 at 2007年05月23日 23:43
アニサキス!
噂(授業)では聞いていたけど、
ひどいんですかー・・。
今回匂いは大丈夫だったので油断しました。
冷凍品の当たり外れは難しいです。
それこそ動物頼みで!
シオンを検査猫に抜擢です顔(イヒヒ)
Posted by くろこ at 2007年05月24日 12:49
食中毒だったのですかぁああ顔(汗)
それなのに新歓に来てくださって、、あザーッすひらめきひらめき
でも、賞味期限切れはダメっすよ〜猫(足)
Posted by は。。だの? at 2007年05月25日 13:48
コメント返信遅くなってごめん。

食中毒治ったら
バーベーキューと2日目の洞窟も入ろうと思ってたのに、相当残念だよ〜。
もうちょっと気をつけりゃ良かった(^^;)
Posted by くろこ at 2007年05月30日 01:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/852848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今、注目している情報はこちらです。
Excerpt: 売上げランキング起業・・1〜3点の買い目で毎週即日収支を得続ける!!競馬予想業界に大革命・FX最新戦略・最短一週間でひとまわり脚が細くなるやせ法を大公開!100を切るためのゴルフ上達法、totoBIG..
Weblog: 情報売上げランキング
Tracked: 2007-05-26 00:07

家庭でできる食中毒予防・料理を作るときの注意点
Excerpt: 食中毒の原因は「細菌」。90%以上が、細菌やウイルスが原因とするもので、大腸菌O157やぶどう球菌、最近はサルモネラ、腸炎ビブリオ、カンピロバクターによる食中毒が増加しているんだそうです。毎日口にする..
Weblog: 食中毒の恐怖 どうしたら防げる!食中毒
Tracked: 2007-08-16 01:03